
--年--月--日 --:--


結局テンプレ変えた

2009年06月12日 11:10

継続は力なり。
ま・・・・音山には無関係な言葉のようだな。

ダラダラ、タラタラ、のんべんだらりと行くよぉ。

アデリーペンギン好きだ。
あの間抜けでつぶらな瞳なんとも言えん。
皇帝ペンギンなんかと比べても根性なさそ。

Tube貼りたいんで可変の2カラム。

またまた復活?

2009年03月05日 10:27

どうもブログが続かない。

すでに始めたばかりとは言いにくい・・・。
未だ得ていない音山だが・・・。

でもちょっと落ち着いてきたので復活してみようかなと。
続くかどうかは保証の限りではないのだが。

近頃はステレオをチビに占拠されっぱなしで
あんまし出る幕のない音山なんだが
ニュースを読む習慣ができてきたので
新しい話題なんかにも触れることができるかもしれないな。
もっとも気になるニュースは団塊向けだったりするのだが。

それにしてもiPotを
音山のアンプに繋ぎっぱなしで学校に行くなよチビ。

近頃はPCで音楽聴いてる音山でした。

訃報 アーサー・C・クラーク 死去

2008年03月19日 13:52

我が青春のクラーク
SF作家と言うより、音山の中では科学者だった。

90歳。
1917年12月16日 - 2008年3月19日

「幼年期の終わり」、「2001年宇宙の旅」は
あまりに有名だが、

「竜の卵」が好きだったなぁ。

ブログ名変えました

2006年02月13日 13:23

「音山雑音倶楽部」とさせていただきます。

雑学じゃなくて、雑音と言うことで。
雑多な音楽趣味でもいーや。

あーっ、またすぐ変わるかも。

まっいいか。とりあえず。

伊福部 昭氏 死去

2006年02月08日 00:00

訃報

「伊福部 昭」氏が、
8日夜、都内の病院でお亡くなりになりました。91歳。

作った映画音楽は300を超し、
ブルーリボン音楽賞、2度受賞。
96年、日本文化デザイン賞大賞を受賞。
2003年、文化功労者にも選ばれました。

「ゴジラ」の映画音楽であまりにも有名。

宙-伊福部昭 SF交響ファンタジー
日本フィルハーモニー交響楽団 伊福部昭 広上淳一
B00005F6IN

音山にとっては、悪夢のBGM指揮者。

いまだに、
死ぬ時はゴジラに踏みつぶされて死ぬと思っている。

ご冥福をお祈りいたします。

●青空のナミダ  高橋瞳

2005年10月04日 14:54

 BLOOD+と言うアニメの主題歌 

10月8日土曜日からMBS-TBS系TVで、放送開始だそうです。
 因みにエンディングは、元ちとせ 語り継ぐこと こちらも気になりますね。

 音山は、アニメは滅多に見たりしないのですが、主題歌が好きなモノは沢山あります。

 代表は、大野雄二のルパン三世のテーマでしょう。古いですか?
 ピート・マック・ジュニア のルパン三世ももちろんいけてます。
 名探偵コナン 倉木 麻衣 Winter Bells
 千と千尋の神隠し 木村 弓 いつも何度でも
 犬夜叉 Dearest 浜崎 あゆみ
      BoA Every Heart-ミンナノキモチ- 等でしょうか。

 子供が歌っていて知った曲ばかりなので、ちょっと恥ずかしいですが・・・。





最近の記事


