
--年--月--日 --:--


G-SHOCKにガンダムコラボ

2009年08月28日 12:53

おぉっ!!
今度はガンダム「G-SHOCK」とコラボじゃな。

ガンダムモデルとシャア専用ザクモデル。
ガンダムが白、バックライトにペガサス。
シャアが赤、バックライトはジオンマーク。
いゃあ、因縁の戦いを思い出すのぉ。

海外ではどうかしらんが、
日本の赤い彗星は人気じゃな。
音山もどちらかというと正義の味方アムロより、
どこか斜に構えたシャアの方に魅力を感じておったわい。

お台場の等身大のガンダムの登場といい、
ガンダム生誕30周年の波はまだ続いているんじゃの。
音山もガンダムの見えるホテルに泊まってみたいもんじゃ。
用事も無いのにお台場まで行って
わざわざ泊まる勇気はないがの。

で、このG-SHOCKは期間限定予約受注生産だそうで
バンダイナムコの
ララビット・マーケットで通販中なんじゃそうな。

バンダイナムコゲームス ララビットマーケット

おっさんならガンダムの一つや二つ持っておっても
恥ずかしくはないわな。
・・・・そうなのか???

ガンプラ好きは「ケロロ軍曹」だけでいいのか。
ケロロ軍曹を作ってる世代がしれるっちゅうもンだ。
たておやじ!!!
ちなみに音山はケロロ軍曹の「アフロ軍曹」の曲は好きじゃ。
「やおぉ」
芸能音楽の面白話題はこちらでも↓

村上春樹「1Q84」の凄い効果

2009年06月12日 16:40

村上春樹の新作「1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 2」で
主人公が買ったヤナーチェクの「シンフォニエッタ」が売れているらしい。

バルトーク : 管弦楽のための協奏曲 / ヤナーチェク : シンフォニエッタバルトーク : 管弦楽のための協奏曲 / ヤナーチェク : シンフォニエッタ
(2000/08/23)
クリーヴランド管弦楽団

商品詳細を見る


ヤナーチェクと言えばドボルザーク、スメタナに続くチェコの有名な作曲家。
彼女と散歩中に軍楽隊の野外コンサートを聴き
インスピレーションを受けた曲だとか。
精神的な美や歓喜、勇気や決意を表現していると言われている。

セルのとは随分と違うが。こんな曲。

Leoš Janáček, Sinfonietta from the Sinfonietta,I.Fanfae

更に、「1Q84」の題名の元となったとされている
ジョージ・オーウェルの「1984年 (ハヤカワ文庫 NV 8)

作中に出てくる「サハリン島 (上巻) (岩波文庫)サハリン島 (下巻) (岩波文庫)
も増販だそうだ。

過去作の「海辺のカフカ (上) (新潮文庫)海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
も売れている。

本屋に行っても今日は売り切れなんてとこが続出しているそうだな。

そう言えばオーウェルの「動物農場 [DVD]」がジブリライブラリーにあったのを思い出した。



こうやってズラズラと並べてみると、なんとなく醸し出す世界観が見えてきますな。
今日は張り切りすぎてしまったな。
まぁこんな日もあらぁな。

★楽天で「1Q84」つながりを見てみる★


芸能音楽の面白話題はこちらでも↓

次はキン肉マンですか

2009年03月10日 11:34

今度はキン肉マン・・・アニメネタばかりだな。
お・・・音楽はいずこへ・・・。

バンダイとセブンイレブンが共同企画。
「キン肉マン×宇野薫 キンケシ(R)」で
全10種+シークレット2種×赤・青・肌色の3カラー・1箱2個入りを
6月中旬から
全国のセブンイレブンとセブンイレブンネット
それと宇野薫セレクトショップ(UCS)で提供。

・・・あー長いなぁ。

格闘家と言ったらジャイアント馬場とか
タイガーマスクとかしか思い浮かばない音山だが、
「キン肉マン」は結構燃えたぞ。
そのキン肉マンもなんと30周年なんだそうだ。
寄る月並みもなんのその。
キン肉マンは健在だなや。

憶えているか新しいヒーローが生まれた日を↓



音楽無しではおこられそうなんで
アニソンファンに串田アキラの熱唱でも





★キン肉マンの新着商品は楽天でチェク★

↓芸能音楽の面白話題はこちらでも

マジンガーZも復活てよ

2009年03月06日 14:59

4月4日23時20分からTV東京系6局でTVアニメ
「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」が放送開始。

「トラゴンボール」や
「ヤッターマン」とかの流れなのか、
「鬼太郎」もやっていたがな。
昭和狙い臭いわな。
それでも気になるおっさんなんではあるが。

今回の狙い所はなんと言っても「LAZY」の主題歌
「感じてナイト」のリメイク版「感じてKnight」か。

どんな曲?↓



サポートメンバーとして「奥田民生」「斉藤和義」に
アニソンのスーパーユニット「JAMProject」。
プリンス景山ヒロノブが歌うのでしょ。
故ドラム樋口宗孝・ベース田中弘幸のライブ音源使用。
なかなかに根性はいっとるに。
発売は4月22日にランティスから。

「LAZY」は最年少ハードロックバンドとして
注目を集めた伝説のグループではあるが
今度こそ復活となるか、
 (前回は「ウルトラマンダイナ」の主題歌)
単なる集金アルバムとなるか楽しみじゃて。

してくせ者なのは「LAZY」だけじゃないわいな。
「マジンガーZ」もいわくの作品。

どんなアニメ?↓



あしゅら男爵こわいっすねぇ。

言わずとしれた巨大ロボモビルスーツの先駆け作品。
原作「永井豪」の漫画「マジンガーZ」。
後の「ガンダム」「エヴァンゲリオン」の原点だな。

それにしても「マジンガーZ」とは・・・。
どんどんさかのぼっていっているではないか。

昭和生まれのおっさん魂をガッツリと掴んではなさい(笑
今日この頃のリバイバル流行。



↓芸能音楽の面白話題はこちらでも


最近の記事


