
--年--月--日 --:--


3月22日 訃報 宮川泰氏急死

2006年03月22日 00:00

うぉーーーっ!
嘘だろっ!

WBCだ、松坂だ、イチローだと浮かれていたら、
「宮川さん、亡くなったんだってよー。」と連絡入る。

ニュースを見てみたら、
たっ、確かに・・・。

21日に虚血性心不全、自宅で亡くなったとある。
75歳って、まだ若いじゃない。

昭和に生まれたオイラ達の
脳味噌に刷り込まれた歌の数々。

歌番組のバックのオケで派手に指揮する姿。
(今時、歌番組見たって、バックにオケは見られないモンな。

天才的なアレンジ!

「カリキュラマシーン」ミュージック・ファイル
西六郷少年少女合唱団 宮川泰 TVサントラ
B00005H0LM

懐かしさに泣けっ!

カリキュラマシーン ベストセレクション DVD-BOX
宍戸錠 吉田日出子 常田富士男
B0001LNPLO

見て笑え!

ゲバゲバ90分!ミュージックファイル
TVサントラ
B00005H0KS

宮川ワールド炸裂!

オリジナルBGMコレクション 宇宙戦艦ヤマト Part1
TVサントラ ささきいさお ロイヤル・ナイツ
B0008JH3OO

アニメ主題歌を変えた。

THE HIT PARADE Hiroshi Miyagawa
宮川泰 大阪市音楽団 宮川彬良
B00006RTB9

指揮・アレンジのほとんどは息子の彬良氏が担当。
ではあるが、懐かしさに涙。

宮川泰音楽は、
永遠に、
音山の体の中で鳴り続けるのです。

ご冥福を祈ります。


最近の記事


