
--年--月--日 --:--


2月24日 ジャニス・ジョプリン「パール」

2006年02月24日 12:47

1971年、ジャニスの遺作「パール」がミリオンセラーを記録。
「生きながらブルースに葬られ」ですな。
Pearl
Janis Joplin
B0009MAP0Y


1970年前後、みんなおっちんじまって、それも若くしてな。

ジミヘン、ジム・モリスン、ジャニス27歳!
もれなく27歳かいっ!

あぁっ、もったいない。

音山も若かりし頃は自分も人生27年なんて
・・・凡才なもんで、誰も呼んでくれまへんでした。
こうなったら、人間の限界まで生きてやる。
そんなこたーどうでもいいか。

ジャニスと言えば
「モントレー・ポップ・フェスティバル」での衝撃的なメジャーシーンへのデビュー、
ザ・コンプリート・モンタレー・インターナショナル・ポップ・フェスティバル1967
D.A.ペネベイカー
B0009Y290Q

「ウッドストック・フェスティバル」
ディレクターズ・カット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間
オムニバス
B000BTCMCE
ジャニスの映像追加されてるし。

で一世を風靡したが、
メジャーで活躍したのは死ぬまでのたったの3年。

「パール」の録音中にホテルで死亡。
サザンコンフォートとマルボロが彼女を看取ったわけだ。

あまりにも短い、もっと色気を振りまいてほしかった。
音山に言わせれば、人生これからじゃないか。
別に説教する気はないがナ。
太く短くもいいが、太く長くというのもあるじゃないか。

音山の好きな「しゃぁまぁたぁぁぃむ」
Cheap Thrills (Exp)
Janis Joplin
B00000K2VU

ばぁさんになっても歌ってほしかったぞい。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://otoyama.blog27.fc2.com/tb.php/23-b8803ee8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


