
--年--月--日 --:--


3月5日 ジョン・ベルーシ没

2006年03月05日 00:00

ジョン・ペルーシ 1949~1982

音山がジョン・ペルーシを認識したのは
「ロッキー・ホラー・ショー」1975
冷蔵庫からバイクで出てきて、
すぐ死んでしまうんよね。
おまけに食われちまうし(笑
まだ、それほどデブじゃないのよ(笑

ロッキー・ホラー・ショー
ティム・カリー ジム・シャーマン スーザン・サランドン
B000BV7RPY

ほいでもって、
この年、「サタデー・ナイト・ライブ」
がスタートしているのよ。

サタデー・ナイト・ライブ コンプリートボックス 初回生産限定版
ダン・エイクロイド チェビー・チェイス ビリー・クリスタル
B0002ADHW6

なんかスゴイモン出てますな。

侍デリカテッセンとか、
ハンバーガー屋、
スタートレック、
ジョー・コッカーの真似(本物以上に本物だって(笑
スゴイのが、
侍のかっこで、ザッパと一緒にやってるのがイイッ!

リアルタイムで観てたのいる?
音山は、これは後追いなのよね。
「サタデー・ナイト・ライブ」はホント面白かったのよ。
これだけで、しばらく飯が食える。

次が、
「アニマル・ハウス」1978
劣等生ベルーシ怪演。この映画も好きだったな。

アニマル・ハウス スペシャル・エディション
ジョン・ベルーシ ジョン・ランディス ティム・マティスン
B000BIX8A0

1979年の「1941」なんだけど、
変な飛行機ヤローだったな。
「ロッキー・ホラー・ショー」
を思い出したのはオレだけか?
スピルバーグもこんなおばかちんな映画撮るんだなー
と関心たもんよ。

1941
B00005R230

「ブルース・ブラザース」1980
参っちゃったのは、
そうそうたるミュージシャン
(キャブ・キャロウェイ、ジェームス・ブラウン、
レイ・チャールズ、アレサ・フランクリン等々)だけじゃなくって、
あの、「ローハイド」のシーンだったりして。
何回観てもあのシーンは好きなのよね。

ブルース・ブラザース
ジョン・ベルーシ ジョン・ランディス ダン・エイクロイド
B000E6GB30

そう言えば、2人を追いかけてる女性はレイア姫なのよ。

もちろんサントラもグー。
ザ・ブルース・ブラザース(サン
ブルース・ブラザーズ レイ・チャールズ ジェームス・ブラウン

B0000565OP
イーストウエスト・ジャパン 1998-06-05
売り上げランキング : 134,989

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

33歳で薬物で逝っちゃったんだよね。

「サタデー・ナイト・ライブ」のジジイのベールシが
メンバーの墓を巡るシーンが今観ると悲しい。

「ゴースト・バスターズ」
を「ブルース・ブラザース」コンビで観てみたかったねぇ。

ゴーストバスターズ 1&2 ツインパック (初回限定生産)
ビル・マーレイ アイバン・ライトマン ダン・エイクロイド
B000E6GBDA

ダン・エクロイドによるとあの緑の奴がベルーシだそうで・・・。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://otoyama.blog27.fc2.com/tb.php/25-4d4f9942
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


