
--年--月--日 --:--


3月8日 水木しげるの誕生日

2006年03月08日 00:00

音山大好きな作家さんなのよ。

どれもこれも好きなんだけど、
「ゲゲゲの鬼太郎」の何回目かの
TV放映で、
皿小僧の出てくるのがあったんだけどね。

「ぺったらぺったらこぺったこー」
憂歌団が皿小僧の歌をパクって大ヒットさせてしまうのよね。

そして、禁断の4番を歌っちゃうのよ。

この、「ぺったらぺたらこの歌」が好きなんだな。
「憂歌団」も好きなのね。

「ゲゲゲの鬼太郎」 ソングコレクション(1)
TVサントラ 憂歌団 鬼太郎

B00005HIPB
ワーナーミュージック・ジャパン 1996-12-21
売り上げランキング : 239,349

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

へー、突然団ボールも歌ってるのねん。
この世に無い物質
突然段ボール

B000062VCY
インディペンデントレーベル 2002-03-15
売り上げランキング : 81,047

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
突然段ボールも好きだったけど、これは知らなかった。

随分前に「大水木しげる展」に行った時に
これの歌詞が全文のってて感動したのよね。
今でも、4番の歌詞は読むと怖いのよ。

この頃の「ゲゲゲの鬼太郎」は
主題歌も憂歌団が歌ってますな。

こんなスゴイDVDセットも出てるみたいだけど、
誰か貸して。

ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's
水木しげる 戸田恵子 田の中勇
B000C6DTKU

昔の分も出しておくれよ。
モノクロの時代のも。おねがい。

ちなみに音山は
相方に皿小僧に似ていると言われているのよね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://otoyama.blog27.fc2.com/tb.php/26-e9e983e3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


