
--年--月--日 --:--


4月18日 宝塚音楽学校入学式

2006年04月18日 00:00

音山、花粉症でどもならん日々を過ごしておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

花見にマスク、サングラス、帽子と、
これまた、
怪しいスタイルで、
出かけなきゃいいのだが、
やはり、陽気につられてついフラフラと
缶ビール片手に出かけてしまうのよ。

お陰で、ブログも更新してないのね。

で、そろそろと思っておったら、
18日は宝塚音楽学校の入学式があったそな。

音山別に塚ファンではないのだが、
だいぶまえにNHKの朝の連ドラで、
やってたでしょ。
なかにし礼の「てるてる坊主の照子さん」を
もとにした、
「てるてる家族」っちうドラマ。
てるてる坊主の照子さん〈上〉
てるてる坊主の照子さん〈上〉
なかにし 礼

関連商品
てるてる坊主の照子さん〈中〉
てるてる坊主の照子さん〈下〉
翔べ!わが想いよ
赤い月〈下〉
赤い月〈上〉
by G-Tools

そいつを思いだしたのよ。

超スーパー家族の話。

長女、石田治子(春子)が、
オリンピックフィギィア日本代表。

次女、いしだあゆみ(夏子)は、女優から歌手。

三女、石田美恵子(秋子)は、
・・・なんだっけ。
忘れちまったな。
真面目な人だったような。

末っ子、石田由利子、芸名石田ゆり(冬子)は
宝塚音楽学校で、歌手デビュー。
デビュー1年足らずで、
なかにし礼夫人になっちまうんだなこれが。
ちなみに、これがデビュー曲。
悲しみのアリア
石田ゆり
B0007YVX7S

しっかり、
なかにし礼でございますな。

なかなかに、
素晴らしい歌声だそうな。

そして、
音山期待してた、いしだあゆみの出演に
ブルーライト横浜。
好きだったんだよな。
ガキの頃、夕方帰る時間が迫ってくると、
なんか、歌ってた。
いしだあゆみ・しんぐるこれくしょん
いしだあゆみ 橋本淳 筒美京平
B0001DD0VC

かっ、かわいいっ!
シングル曲のコンプリート・アルバムだそうな。
ほしいかも。

しかしながら、
昭和歌謡のアルバムとしては、
これがけっこういい。
てるてる家族の昭和歌謡アルバム
オムニバス 並木路子 霧島昇
B00013YT08

あの頃、流行った外国の曲なんかも、
聴きたい所なんだが、
てるてる家族ではできなかった様子。
著作権なんかが非常にややこしいらしい。

なんで、NHKの朝ドラなんぞにはまったかというと、
やっぱ時代なんかね。
あの時代の音がふんだんに流れてて、
懐かしいナァ。これ。

音楽は先日亡くなった、宮川泰。

宝塚の入学式って、
人ごとながら、感慨深いでんな。
すみれの花咲く頃 オルゴールで奏でる宝塚ベストコレクション
オルゴール
B00013F650

すみれの花咲く頃、歌ってるんでしょうな。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://otoyama.blog27.fc2.com/tb.php/29-012bc723
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


