
--年--月--日 --:--


5月11日は泉谷しげるの誕生日

2006年05月11日 00:00

1948~ 
1971年に
ライヴアルバム「泉谷しげる登場」で
エレックレコードからデビュー。

初めて聴いたのは、
亀淵氏のやっている、オールナイトニッポンで。
「黒いカバン」だったから、
今思えば、
ファーストからは聴いてないわけだ。
春夏秋冬
泉谷しげる
B00005G5BF


それでも、
殆ど同時期に、「白雪姫の毒リンゴ」。
登場
泉谷しげる

B00005G5H2
フォーライフミュージックエンタテインメント 1992-11-20
売り上げランキング : 39,913
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと、カメカメ合唱団とかも繋がるわけね。
人生はピエロ
B000F6YUFA
カメカメ合唱団


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おおっ!CD出るのネッ!

当時、
音山の情報源は
オールナイトニッポンに集中しておったからノ・・・。

もちろん、
泉谷氏のオールナイトも聴いておったがな。

「ガロ」も読んだわな。

そして時は流れ、
次にウォッ!となったのは、
「吠えるバラッド」
その間、音山にも色々あったナァ(シミジミ・・・
吠えるバラッド
泉谷しげる

B000064WF5
ビクターエンタテインメント 1988-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
尖ってた、
やんちゃ坊主も色気が出ちゃって、
やたら、セクシーでまいった。
バックのLOOSERもカッコイイッ!

最近では、フォークゲリラか?
いや、1994年って古いヤン!
奥尻島の地震被害の救済活動で「募金しろ!」
10年以上前だった・・・(スマン・・・歳か・・・
お前ら募金しろ!―泉谷しげるのひとりフォークゲリラ
泉谷 しげる

4643940255
読売新聞 1994-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2001年に自主レーベル「iZ」を作って、
ライブレコード「起死回生」
人気投票で自身が選んだ15曲「R-15」
等、発表。
・・・音山まだ聴いておらん・・・。

まぁ、TVやなんかで、いつも顔は見ておるし、
どこか心の隅っこに居る。
そんな方ですな。

お誕生日おめでとうございます。
5月21日の新曲ぶら下げてのライブも頑張って下さい。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://otoyama.blog27.fc2.com/tb.php/32-984cc319
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


