
--年--月--日 --:--


レコード針を変えていないな

2009年03月09日 12:43

今日はレコード針の日だそうだ。
そう言えば
ものすごく長いことレコード針を交換していないな。

音山は単に経営難なだけだが、
ナガオカも去年私募債5000万とか発行してるし。
大なり小なりレコード針のニーズって汗あせ

年々レコード針の値段も上がってるようで・・・
ちょっと困ったなぁ。

あのアルバムに針を落としたときの
シャーとかプチッとか言う音が好きだ。
レコードの無音の音というか奥行き感とか。
クリアでないとこも好きだ。
先日パソで聞いてるって書いたが、
一番聞きたいのはやっぱりレコードなんだな。

音山が小さいときの話だが、
ジュークボックスに50円玉をほりこむと
パラパラと回ってレコードを選びターンテーブルへ
そして厳かに針が落ちる。

あれが何とも嬉しかった。

自分専用のジュークボックスを買うのが
音山の夢だっんよ。
あの懐かしのジュークボックスは買えなんだが
パソがその夢を実現してくれたでな。
まぁ、満足か。

おもろいモンも出ていたわ。
セガトイズが発売した自宅用「ジュークボックス」。

HOME JUKE BOXHOME JUKE BOX
(2008/10/22)
不明

商品詳細を見る

残念ながらレコードではない。
本物の約8分の1。
レコードを選んでターンテーブルへ移動させる動作をするらしい。
内蔵20曲。
アメリカンオールディーズでサッチモやプラターズなどが聴ける。
別売りのSDカードで好みの楽曲を聴くこともできる。
コイン投入での視聴も可能。
・・・と。
小さいながらもツボを押さえたおもちゃですな。

・・・これ以上音の鳴るものを増やすな
と釘を刺されている音山には遠い存在ではあるが・・・。

★ジュークボックスを楽天でも探してみた★



ブログデザイン換えてみたが使い勝手が悪いのでまた変更予定・・・。

↓芸能音楽の面白話題はこちらでも
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://otoyama.blog27.fc2.com/tb.php/58-ca48e858
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


