
--年--月--日 --:--


小山ルミのYou Keep Me Hangin' On

2009年07月27日 16:39

何回見ても笑っちまう。
いゃあ、いいです。



今で言うバラエティ系ですかな。
ゲバゲバ90分にも出演していらっしゃったわ。

この「キープ・ミー・ハンギング・オン」は
ヴァニラ・ファッジ版のアレンジだと思うが、
シュープリームスが全米NO1ヒットさせたな。
しつこい男に出てってくれという歌だが、
ヴァニラ・ファッジがやってロッド・ステュアートがやって
オカマソングになってしまったがな。

小山ルミちゃんがやってくれて、これではとても出て行く気にならんがな。
それにしても何から持ってきたのか知りたい。

でこの曲は
ホーランド=ドジャー=ホーランドちうチームで
モータウンの超ヒットメーカーの曲じゃがな。
ダイアナ・ロスはこ奴らに引っかけられて
シュープリームス結成となった訳じゃ。
キミかわいいからちょっと歌でも歌ってみぃへんか。
てな感じだったんじゃろ。

毎日雨が降って調子ワルス。

Holland-Dozier-HollandをAmazonでチェック


★楽天でHolland-Dozier-Hollandの新入荷をチェッ★
芸能音楽の面白話題はこちらでも↓

椎名林檎「三文ゴシップ」

2009年07月03日 13:57

椎名林檎の6年ぶりのソロアルバム「三文ゴシップ」が売れている。

全曲本人の作曲。
斎藤ネコ、服部隆之、池田貴史、cobaとの共演。
NHK「みんなのうた」のために書き下ろした「二人ぼっち時間」。
去年11月の10周年記念公演では
オーケストラを率いての大規模な活動で
「2008年度芸術選奨の文部科大臣新人賞(大衆芸能部門)」受賞。
と話題性たっぷりである。



指揮は斎藤ネコだ。

タワーレコードのフリーペーパーでは
丸ごと特集も組んでおる。
ファンはGOだな。

子供もものが分かるようになってくると
親もそれらしくなってくるんじゃな。
NHK「みんなのうた」の「りんごのうた」とは
「二人ぼっち時間」は少し違う。



親子で歌える新しい「ドレミの歌」だそうじゃ。
いや、かぁちゃんしておるわい。
音山は「りんごのうた」の方が好みではあるがの。

溢れる才能を何に使うのかこれからも楽しみではある。
芸能音楽の面白話題はこちらでも↓

iPod用豚スピーカー

2009年06月23日 14:06

ちょっと笑っちまうiPod用のスピーカーが新発売されたぞ。

見た目は豚の貯金箱。
なんと目がスピーカーになってるんだな。
音量は耳で調節。
スタンバイ状態やミュート状態で口のイルミネーションが点滅パターンを変える
リモコンもついてるぞ。
色はホワイト、イエロー、ピンク、ブラックの4色展開。
インテリアとしても遜色のないかわいさだな。。

気になるスペックじゃが、
出力4ワットのスピーカー目玉と15ワットの重低音用スピーカーを内蔵。
豚のくせに生意気だな。

CAVジャパン iPod対応2.1chアクティブスピーカー IPIGLET ブラック AIP-BK(CAV)CAVジャパン iPod対応2.1chアクティブスピーカー IPIGLET ブラック AIP-BK(CAV)
(2009/06/22)
不明

商品詳細を見る


ちなみに音山はPC用はロジクール LS-21使っておるがな。
値段の割にいい音だ。

チビが使っておるiPodはステレオで再生じゃ。
こんなの見たらきっと欲しがるんじゃろな・・・。
こないだ初音ミクをこうたばかりだしここはひとつ内密で。



★楽天で「アイピグレット」の安値をチェック★

★楽天で「iPod用スピーカー」の新着を見てみる★

芸能音楽の面白話題はこちらでも↓

80年代洋楽、リマスター盤続々出るぞ

2009年06月15日 15:41

1980年代に一世を風靡した洋楽67作品が
リマスターされて紙ジャケで登場。
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル(長くなったな)
7月8日から順次発売だそうじゃ。

今分かっておるので、
メン・アット・ワークマイケル・ジャクソンネーナジャクソンズ
グロリア・エステファンポール・ヤングボニー・タイラーバングルス
ケニー・ロギンスREO スピードワゴンサバイバーなどか。

完全生産限定版で色々と特典もあるようじゃ。
涙ものの再現らしい。
すでに予約ははじまっとるぞ。
あの時買えなかったレコードにまた巡り会えるかもしれん。
CDじゃが。

狙われているのはLPに涙する40歳代。
おぉ!やばい、やばい。

★楽天で80sもののCD新入荷をチェック★



芸能音楽の面白話題はこちらでも↓

クラシカル・クロスオーバー?

2009年06月15日 13:32

クラシカル・クロスオーバーと言うジャンルが注目されているらしいぞ。

クラシカル・クロスオーバーとはなんぞや。
ぼんやりしていたら話についていけんな。
ちうことでちょっと調べてみたら「あ~ぁら、このことね」だったわい。

クラシック音楽を元にあるいはクラシック畑の歌手なりが、
ポップスや現代風にアレンジされた古曲、歌謡を歌うことのようだ。

千の風になって」の秋川雅史
北京オリンピックの「Wings to Fly~翼をください/虹/明日への鼓動」のカノン
クラシカル・クロスオーバーなのだそうだ。

去年デビューしたザ・ジェイド
今年4月リリース「手紙」は並のオペラの20倍を売っていると言うから凄い。

イル・ディーヴォサラ・ブライトマンも。

だいぶ前だが、「フュージョン・ミュージック」なんちうのもあったな。
ドラゴンボールの悟飯とトランクスではないぞ。

そんな中で今注目なのが「藤澤ノリマサ」らしい。
去年「ダッタン人の踊り」でデビュー。
日本語の歌詞にビックリ!のオペラファンもおるそうな。

「ダッタン人の踊り」


う~~~~ん
これも悪くはない。
ポップス歌手だと思えば歌のうまさは並ではない。
とは思うが・・・。
タ゜ッタン人で愛を語るかぁ・・・・。
まぁ、他聞いてないんでなんとも言えんがな。
ポップス売りで火がついたらしい。

しかし、
「ダッタン人の踊り」
音山はこっちが断然好きだな。



ワハハ、フレディー・マーキュリー張り。
フォーキンバレーは面白い。
おねえちゃんもべっぴんさんやねぇ。
中央アジアしているしエキゾチカなムードも漂っている。
何度見ても、このダッタン人の踊りは最高!
近頃は「ポロヴェツ人のダンス」言うのね。

クラシカル・クロスオーバー、ポップスもクラシックも薄まっちまって
ただ、心地よいだけの音楽にならんよう。
フュージョンでスーパーサイヤ人になっておくれやす。

★楽天でクラシカル・クロスオーバーの新入荷をチェック★



芸能音楽の面白話題はこちらでも↓

初音ミクにはまる

2009年06月12日 12:08

音山ではない。
チビがである。

どこでどう拾ってきたのか、
バーチャル歌手、初音ミク。
超高音で歌を歌って下さるのはいいのだが、
なんとも英語日本語?

私も歌わせたい。
譜面の曲をミクに歌わせて感じを聞いてみたいなどなど。
あと、近頃流行のイラストも気に入ったらしい。
ついでにネギ???。

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る


学校で習った曲が毎日のようにミク声で聞こえてくる。

歌は自分で歌え!
と思ったり、
シーケンサーだと思えば、なかなか面白いおもちゃだな。
とか思ったり・・・。

何より唱歌は止めろ、唱歌は。

チビをはめたのはこいつ↓




オワタ・・・・

ちなみに教本はこれが分かりやすいぞ↓
できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応 (できるシリーズ)できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応 (できるシリーズ)
(2008/02/01)
できるシリーズ編集部藤本 健

商品詳細を見る

音山がはまる日も近い・・・かも・・・

★楽天で「ミクオタ」な新入荷商品チェックしてみるか?★


芸能音楽の面白話題はこちらでも↓

あっ!澤野工房が楽天で買える

2009年06月12日 10:08

ヨーロッパものの希少?アルバムを扱ってる
「澤野工房」のCDが楽天でも買えることが判明。

なんか、
お洒落なインテリアや雑貨屋、本屋でしか買えねーと思ってた。
そういや、棚あったりしたわなレコード屋にも。
あと、紙ジャケ・・・金かかってるね。
紙ジャケは大変なんだなこれが。
手作業でなきゃできない。

ジョバンニ・ミラバッシや山中千尋を紹介したのも「澤野工房」。



Giovanni Mirabassi Chant des Partisans
ヨーロッパのクラシックから生まれたみたいなJAZZは
お上品かつ繊細か。
内容は革命的なんだが。

それにしてもアーティスト名でなくレーベル買いされるのって
日本じゃ「澤野工房」だけだわな。
本業は通天閣の真下の履物屋。
まぁ、音山的には「澤野工房」がJAZZって感じだな。

★楽天で「澤野工房」の新入荷をチェック★



芸能音楽の面白話題はこちらでも↓


最近の記事


