
--年--月--日 --:--


今日の鼻歌 アバのダンシング・クイーン

2009年10月28日 10:03

今朝はなぜか頭の中で鳴り続けている。
オネスティー化しないか心配じゃ。
ダンシング・クイーンよく流行ったな。

アバ・ゴールドアバ・ゴールド
(2008/12/29)
アバ

商品詳細を見る


★アバの新入荷を楽天でチェック★



芸能音楽の面白話題はこちらでも↓

ロッド・スチュワートおっさんの魅力炸裂「Soulbook」

2009年10月21日 11:23

サンプル聞かせてもらった。
10月27日日本先行発売?のロッド・スチュワートのソウルカバーの
ニューアルバム「Soulbook」。

歌う歌う
メロメロパ~ンチ

往年のファンは絶対聞きだぜよ。
むっちゃ気持ちいいできだ。
基本はモータウン、フィリーアレンジも最高。

最近のおっさんパワーは凄いぜ。

SoulbookSoulbook
(2009/10/27)
Rod Stewart

商品詳細を見る


頭2曲が特にイイッ

YouTube RodStewart さんのチャンネル(笑 から



Amazon.co.jpでRod Stewartをチェック



★楽天でロッド・スチュワートの新入荷をチェック★

芸能音楽の面白話題はこちらでも↓

「JIN‐仁‐」面白いな

2009年10月19日 16:55

最近ちびの影響でドラマにはまっている。
最近は10月ということで新ドラマが次々とスタートしておるわな。
まぁ、年頃の娘っこが好きといえば「乙男オトメン」とか
こないだやってた「サムライ・ハイスクール」とかなんだろうが、
おっさんとしては「JIN‐仁‐」が面白かった。

そして、主題歌が
MISIA「逢いたくていま」だ。
バラードがいい感じでドラマになじんでおるの。

icon
icon

MISIAは2年ぶりのニューアルバムとなる。
そうそうに着うた(R)配信がスタートしておるな。

さらに、オリジナルアルバム「JUST BALLADE」も
12月16日に発売されるそうじゃ。

icon
icon

このアルバムには「JIN‐仁‐」の主題歌のみならず、
この冬公開のウルトラシリーズ最新映画
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の主題歌、
「ワールド・ビジネス・サテライト」のエンディングテーマ曲
「地平線の向こう側へ」などタイアップ曲も多数収録されているらしい。

バラード好きなら必須なアルバムとなりそうじゃ。
ウルトラマン好きにもおススメかな。

Amazon.co.jpでMISIAをチェック



★楽天でMISIAの新入荷をチェック★

芸能音楽の面白話題はこちらでも↓

あのCMソングがCD発売決定「まねきねこダック」

2009年10月07日 09:39

宮崎あおいちゃんの出演するアフラックのCMが気になっていたんだが、
やっぱりきましたかCDデビュー。

歌はともかくアレはどうやって撮っているんだ?
いきなり猫とアヒルが自分チで踊り出したら
「うまい!」なんて呑気なこといえんわなぁ。
とかチビとおっさんはのほほんとCMをみて楽しんでおるのじゃ。

音山おっさんは宮崎あおいちゃんも良いのだが
「原田知世」ちゃんなんてーのも良かったのにな
などとモーソーを膨らませておるわ。

してこの歌を歌っておるのは「マユミーヌ」。
アフラックの「アヒルのワルツ」、
おむつ「ムーニー」の「ほしのかずだけ」など
数多くのCM曲を歌うCMソングの女王じゃ。
そしてかわいい歌声を聞かせてくれている
もう一方は9歳のたつやくん。
顔出しNGの謎の少年じゃ。

CDには、
このほかに「ボーイ ミーツ ガール」、
「ポテトチップス プロポーズ」など6曲入りじゃと。




3日に新作CM放映開始誕生日編をYouTubeからペタシ↓




芸能音楽の面白話題はこちらでも↓

真マジンガー衝撃!Z TV速動配信中

2009年10月05日 00:00

「真マジンガー衝撃!Z」配信は終了。

しばらく貼っておくことにする。

マジンガーがなければ
エヴァンゲリオンも生まれなかったかもしれんしな。
TV速動版だぜい。

「真マジンガー衝撃!Z」配信は終了しました。

G-SHOCKにガンダムコラボ

2009年08月28日 12:53

おぉっ!!
今度はガンダム「G-SHOCK」とコラボじゃな。

ガンダムモデルとシャア専用ザクモデル。
ガンダムが白、バックライトにペガサス。
シャアが赤、バックライトはジオンマーク。
いゃあ、因縁の戦いを思い出すのぉ。

海外ではどうかしらんが、
日本の赤い彗星は人気じゃな。
音山もどちらかというと正義の味方アムロより、
どこか斜に構えたシャアの方に魅力を感じておったわい。

お台場の等身大のガンダムの登場といい、
ガンダム生誕30周年の波はまだ続いているんじゃの。
音山もガンダムの見えるホテルに泊まってみたいもんじゃ。
用事も無いのにお台場まで行って
わざわざ泊まる勇気はないがの。

で、このG-SHOCKは期間限定予約受注生産だそうで
バンダイナムコの
ララビット・マーケットで通販中なんじゃそうな。

バンダイナムコゲームス ララビットマーケット

おっさんならガンダムの一つや二つ持っておっても
恥ずかしくはないわな。
・・・・そうなのか???

ガンプラ好きは「ケロロ軍曹」だけでいいのか。
ケロロ軍曹を作ってる世代がしれるっちゅうもンだ。
たておやじ!!!
ちなみに音山はケロロ軍曹の「アフロ軍曹」の曲は好きじゃ。
「やおぉ」
芸能音楽の面白話題はこちらでも↓

小山ルミのYou Keep Me Hangin' On

2009年07月27日 16:39

何回見ても笑っちまう。
いゃあ、いいです。



今で言うバラエティ系ですかな。
ゲバゲバ90分にも出演していらっしゃったわ。

この「キープ・ミー・ハンギング・オン」は
ヴァニラ・ファッジ版のアレンジだと思うが、
シュープリームスが全米NO1ヒットさせたな。
しつこい男に出てってくれという歌だが、
ヴァニラ・ファッジがやってロッド・ステュアートがやって
オカマソングになってしまったがな。

小山ルミちゃんがやってくれて、これではとても出て行く気にならんがな。
それにしても何から持ってきたのか知りたい。

でこの曲は
ホーランド=ドジャー=ホーランドちうチームで
モータウンの超ヒットメーカーの曲じゃがな。
ダイアナ・ロスはこ奴らに引っかけられて
シュープリームス結成となった訳じゃ。
キミかわいいからちょっと歌でも歌ってみぃへんか。
てな感じだったんじゃろ。

毎日雨が降って調子ワルス。

Holland-Dozier-HollandをAmazonでチェック


★楽天でHolland-Dozier-Hollandの新入荷をチェッ★
芸能音楽の面白話題はこちらでも↓


最近の記事


